プロフィール


チーム名称:江戸川ウイングスサッカークラブ

 

設立:1985年

 

所属:江戸川区サッカー連盟(少年部)

   東京都少年サッカー連盟第2ブロック

 

代表・監督:田島 一茂

事務局  :曽根 鋭二

 

役員内訳:会長

         副会長

     総会計

     会計監査 

     各学年会計、合宿会計(4・5・6年)

     各学年連絡係

     学校連絡係(学校グラウンド申請)

     以上、父母会より構成

 

活動場所:篠崎第四小学校

     新堀小学校

     鹿骨小学校

     篠崎グラウンド(練習試合、大会など)

江戸川ウイングスサッカークラブ規約(2023年4月改訂)

 

第1条(名称)      

当クラブの名称を『江戸川ウイングスサッカークラブ』とする。

 

第2条(目的)    

サッカーを通じ、子供たちのスポーツ精神の育成と体力の向上を旨とし、少年サッカー愛好者(団体も)との友情を広げるものとする。

 

第3条(入会資格)  

原則として、江戸川区在住の園児(年長)から小学6年生までの少年少女とする。

 

第4条(役員)    

当クラブは会長・総会計・学年会計・保険・連絡・グランド申請等の役員を設け、その任期一年とする。

 

第5条(所在地)   

当クラブの所在地は監督宅とする。

 

第6条(運営費)   

①入会金は一律1,000円とし、これをクラブの運営費に充てることとする。
②当クラブの会計は毎年4月1日より翌年3月31日までとする。
③入部希望者は別紙入部申込み書に記入の上、入会金1,000円、運営費・月3,000円(合計4,000円)を各学年担当会計に納入することとする。

*スポーツ保険は個人にて加入。
④兄弟での入部の場合は、第一子は規約通り、第二子以下は月の運営費を 2,00円とする。
⑤園児の場合は運営費を一律1,000円とし、園児担当会計に渡すものとする。

⑥運営費は翌月分を月末までに前納し、各学年担当会計まで持参すること。
⑦集金方法は各学年で異なることがあるが各学年の集金方法に従うこと。

 

第7条(服装)    

当クラブの部員は、指定ユニフォームを着用し試合時に着ること。(練習時は任意とする)
指定ユニフォームは、別紙入部申込書に記入のうえ『スポーツロップス』で購入すること。

 

第8条(合宿)    

当クラブの部員の団結を深めることと、秋の大会を目指しての体力形成の目的をもって夏休みに合宿を行う。合宿対象は4年~6年、合宿費用は月の運営費とは別に合宿担当会計に納める事とし、別会計をする。

 

第9条(その他)   

(1)部員は集合時間を守ること。
(2)監督、コーチの指示に従うこと。

(3)基本的に学校行事、病気、ケガ以外は休まないこと。

(4)欠席するときは、必ず学年担当コーチに事前に報告すること。

(5)ウイングス備品以外は、各自で用意し持参すること。その際、持ち物にチーム名及び名前を記入すること。

(6)連絡は各学年連絡網で流し、必要に応じて父母間で連絡を取ること。

(7)一斉連絡網(らくらく連絡網)を上手に利用すること。

 

 

第10条(退部)   

退部するときは保護者印を押印のうえ事前に学年担当コーチに連絡し、監督には退部届を提出すること。

 

第11条(本規約の改正)

当規約は必要に応じて改正及び補足することができる。その場合、役員の3分の2以上の賛成が必要であることとする。

 

※補足

休部については、3ヶ月を限度とし、運営費は免除する。但し、病気・ケガの場合は完治するまでとする。また、練習・リクレーション等に参加した時点で休部扱いを解除し、1ヶ月分の運営費を申し受ける。
入部に当たっての体験は延べ3日とし、それ以内に決定をすること。

万一にも事故が生じた際にはスポーツ保険を適用することとし、当クラブでの責任は負わない。